2020年9月から2021年1月まで

数年更新が止まっていましたがまた少しずつ更新していこうと思います。2020年9月から全国旅も落ち着いてしまいこれからどこを旅しようか迷っていましたがしばらくは静岡を旅しようと思っていました。

浜松餃子、鰻、色々な店を食べ歩いていました。10月には京都丹波に黒豆、焼き栗など・・そういったブログを12月まとめて書こうと思っていました。

9月の静岡の旅で出会った女性がいて2回目に会った時この子となら結婚したいと思える不思議な感覚がありこの子と結婚しないともうずっと独身だろうと思って11月に名古屋に仕事でくると聞いたのでそこで会い婚約指輪を買いに行きました。


『カルティエ』


『ホテル名古屋ガーデンパレス』


『東洋軒 名古屋三越店』


『ミートクリームコロッケ』


『ポークカツ』

帰宅後母に婚約したことを伝えるとちょっとびっくりしていた・・^^;

母はもう私は結婚しないと思っていたし結婚しなくても老後一緒に住んでくれるパートナーは見つけておいたほうがいいよと良く言ってましたから。。

12月の年末に会いにくるかもしれないと伝えると母は喜んでいた。12月11日から3泊4日で静岡にバイクで行く予定で運命の日になる11日の朝いつもは9時前くらいに出発する予定だったが肌寒く9時半から10時出発にしようと思っていました。

9時過ぎに玄関の呼び鈴を何度も鳴らされ出ると「お母さんが倒れた!」と・・何年か前に熱中症で倒れたことがあったので気を失ったのだと思い駆けつけると目は半開き状態で呼びかけにも反応なく・・救急車の中で心臓マッサージをされながら医大まで。。

待ってる時間に宿泊予定だったホテルに電話キャンセル・・そして婚約者にも母が倒れたことそして行けなくなったことを伝えました。

ドクターに呼ばれこの状態は脳か心臓のどちらかが原因だけどCTで調べないと分からない。そのためには造影剤を入れて調べる必要があるが一度心臓が止まっているので負担がかかるがこれをやらないと救える命も救えなくなると言われたので了承した。

しばらくして呼ばれやはり心臓の横の太い血管が裂けていると言われ急性大動脈解離で細い血管だとまだ手の施しようがあるけど太い血管は手の施しようがない・・

今も心臓マッサージをしているがご本人さんが苦しいだけどと思うと言われ・・もう助からないんだな・・と思い心臓マッサージを止めてもらいました。

12日にお通夜、13日に告別式で婚約者も今行かないともう会えないと思って静岡から来てくれました。


在りし日のお姿を偲び心からご冥福をお祈りいたします

14日から私とワンコ2匹の生活が始まった。


毎日母が散歩していたので不安そうなぽん&ぽぽ


家の中の雰囲気が変わってしまいとまどうぽん&ぽぽ


『2021年1月1日の初日の出』

初日の出を見るなんて何十年ぶりだろうか・・