東北一周ツーリング 4

30日青森のホテルバイキングを食べて出発。本日の目的地は秋田県です。ここにどうしても寄りたい郷土料理のお店がありまして・・。

高速で碇ヶ関まで走りその後は国道7号線で秋田を目指します。途中道の駅で休憩していると以前乗っていたカワサキの旧車のZⅡが入ってきてしばらく談笑。

青森県在住の方で昼までに戻らなければならないけど温泉に入りにきた!と・・7号線から国道101号線から県道55号線を走り男鹿(おが)半島の入道崎を目指します。

東北一周ツーリング 3

29日の朝ホテルバイキングを食べ奥入瀬渓流沿い102号線を走り十和田湖に到着。国道103号線から国道454号線を走りまた国道102号線に入り十和田湖を周り弘前に入ります。

弘前に来た目的はただ一つ・・

アップルパイの食べ比べです。ここでは「洋菓子工房ノエル」、「ル・キャッスル・ファトリー」、「アンジェリック」の3軒をハシゴします。

人それぞれ好みがあるのですが私の好みはパイがサクサクが好みなので・・・

東北一周ツーリング 2

27日に新潟県柏崎を出発、この日は岩手県の世界遺産がある平泉近くの一関を目指します。

北陸道柏崎ICから磐越自動車道を走り福島県の猪苗代磐梯高原で降り国道115号線を通り裏磐梯・五色沼入口にある諸橋近代美術館に行きダリの作品を見てきました。

今までにダリの作品をこれだけの点数を見る機会がなかったので良い刺激を受けました。

私も来年から作品を製作発表していきます。

東北一周ツーリング 1

8月25日(土)から31日(金)までの7日間かけてバイクで東北一周行ってきました。

25日の早朝4時過ぎに出発してまず最初の目的地の新潟県を目指します。2012年7月29日(日)から9月17日(月・祝)までの期間「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012」が開催されています。

3年に一度のアートイベントなので一度行ってみようかなと・・・