そうだ!北海道に行こう♪ 4

今日は釧路までガンガン行きます(*`艸´)早朝5時に出発して海まで伸びる直線道路にGO~!


『海まで伸びる直線道路』


県道115号線を走り『神の子池』に♪

摩周湖の水が何年もかけて湧き出すエメラルドブルーの池で周囲220m、水深5mの小さな池で1日約12,000tもの水が湧き出し、水が澄んでいるので底までくっきり見えます。

水温は年間を通して8℃と低く、倒木は腐らず沈んでいます。

ライダーの聖地と呼ばれている開陽台に行くがあいにくの天気の為何も見えず・・^^;(数年前に来たときは天気も良く視界330°の大パノラマが広がる絶景でした)


『Cafe    kaiyoudai  』 (かふぇ かいようだい)

自家製のはちみつを使用した甘くて濃厚な『はちみつソフト』はちみつかけ放題という素晴らしいソフトである!

開陽台を出て標津別町を通り野付半島に♪


野付半島で記念に牛乳飲んどこっと♪

根室海峡にエビぞった形で突き出ている半島で海に挟まれながら走ることが出来る(*`艸´)

国道244号線から国道243号線を走り根室市にある納沙布岬を目指します。

途中休憩していると・・・どこからか現れた(=^・^=)が・・


眠り猫(=^・^=)

おい!お前も一緒に行くか?聞くといきなりバイクに飛び乗り・・(;゚Д゚)


行く気マンマン♪

ニャンコの心の声(オイラ地図見れるので仲間にしておくれよ~)

『明治公園のサイロ』

明治公園内にある3つのサイロで国の有形文化財に指定されています。レンガ造りのサイロとしては国内有数の規模と歴史を誇る。


さぁ行こうか♪

『納沙布岬灯台』

離島を除く本土最東端の岬で北海道で一番早い日の出の場所である

国道44号線を走り浜中町にある『モンキー・パンチコレクション』に行きました♪

等身大のルパン&次元&よう♪

ルパン三世の原作者モンキー・パンチ氏の故郷で街中ルパン一味があちらこちらにいます。次元BARもありましたね~

霧多布岬を見ながら国道44号線を走り北太平洋シーサイドラインを走り厚岸まで走ります。

厚岸といえば牡蠣でしょ~(笑)

黄金牡蠣フライ♪

これは美味しかったな~(*`艸´)あまりの旨さに店員に宅急便で送りたいと伝えると『これはブランド牡蠣でその中でも大きい牡蠣なので売っていない』と・・小さい牡蠣は売ってましたが・・残念。。

牡蠣雑炊

これは味は普通すぎて残念。。^^;

国道44号線を走りコンフォートホテル釧路に宿泊(19日)

つづく