今年やるべきこと♪

去年鹿児島にいるぽんのブリーダーさんに会いに行きその時に京都にいる友達を紹介してもらいました。

ホースセラピーをしている方で以前から乗馬に興味があったので去年12月に丹波まで行ってきました。


ぽんの妹♪


ぽんの妹♪


ぽんの弟♪

ぽんのお母さん違いの妹、弟です♪

楽しませてくれるブリーダーさんに感謝です。


12月生まれの妹ちゃん♪


ナイスなスポーツスタートライク♪

このトライクに乗り丹波まで♪色々と話しをすると、なるほどね~と思えることも多々ありこの出会いはプラスになったと思います。

年末頃からようやく絵を描き始めようと思い今年からキャンバス、画材を大量に買い色々と試行錯誤(笑)

2月になり乗馬したうららちゃんが亡くなったと聞き何かできないかな・・と思い10年ぶりに描き始めました。


製作途中の絵(笑)


F10号 キャンバスにクレパス・アクリル

今頃は虹の上を駆け回っているのかな?


『いつも仲良し』 F6号 キャンバスにクレパス

この絵も旅立ちました。感謝です♪

この不動明王の絵も頼まれていたので描きました。大切にしてくれることでしょう♪感謝です。


5割ほど描きこんだ不動明王


クレパスとアクリルで細密に描き不動明王は暗闇にいるイメージなので最終的に混色した暗い色を塗り彩度を落とす


『不動明王』 パネルB2サイズ クレパス、アクリル

暗く見えるのは写真の撮り方ではなく彩度を落としているためです。光と闇のバランス良し♪

他にも何枚か描かせてもらいます。描かせてもらっていることに日々感謝しかありません(嬉)

今月12日以降に今年の1月生まれのぽんの弟くん(父、母が同じ)鹿児島から我が家にやってきます。


1月生まれのぽんの弟♪まだ生まれて10日ほどで目が開いてません♪


目が開いた弟くん♪


2月20日頃の弟くん♪なかなか可愛いじゃないですか~(嬉)


3月6日現在の黒ポメちゃん♪

胸の毛の生え方がぽん兄ちゃんそっくりです(笑)


無印良品のコーヒーメーカー♪

豆の挽き方も5段階で調節可能、豆本来の味と香りを引き出しやすい87度の抽出温度をセンサーで徹底管理♪これなかなか良いですね~

3月12日以降にくるぽんの弟くんが楽しみです♪