沖縄へ行こう 1

平成最後の旅行に4月23日から2泊3日でぶらっと沖縄に行ってきました。以前沖縄に行ったのは2015年に大阪からフェリーにバイクを積んで行ったのが最後なので4年ぶりになります。

京都から8時40分のリムジンバスに乗り10時過ぎに関空に到着。今回初めて格安航空(ジェットスター)を利用しましたが・・座席の狭さにびっくりした・・^^;


飛行機の中から♪

二時間ほどのフライトで沖縄到着♪


那覇空港

空港から約10分ほどタクシーに乗りレンタルバイクを予約したバイク屋まで♪手続きを済ませまずは沖縄がアメリカ統治下だった1953年に開業した『ジャッキーステーキハウス』に行きテンダーロインステーキMサイズ♪


『ジャッキーステーキハウス』

有名店なだけあって常に混んで待ちがでています


スープ、サラダ、ライス or パン


『テンダーロインステーキ M』

テンダーロインステーキ、ニューヨークステーキ、ハンバーグステーキが美味しいみたいです♪


No.1ステーキソース

アメリカ人が好きそうな濃厚バーベキューピリ辛ソースで♪

アウトレットモールあしびなーをぶらっとして沖縄でしか食べれないA&W(糸満店)で♪


『くま子』&『ルートビア』飲み放題♪

サロンパス味のルートビアを飲むと沖縄に来たな~と思えてしまう(笑)


『メルティ・ダブル』&『くま子』

クォーターパウンドを超えるボリューム感♪

瀬長島に行ったが曇っていたので夕日が見えず・・^^;

23日  パシフィックホテル  泊

24日は朝7時にホテルを出発して国道58号線を北上していきます。


『くま子』&『残波岬』


『残波大獅子』


『PCX125』&『御菓子御殿  読谷本店』

本店では出来立て紅芋タルトが食べれます♪


『世界遺産  万座毛』


ほとんど中国人・・^^;


沖縄版『夫婦岩』(笑)


『琉球銘菓  三矢本舗』と『隠れくま子』

ここで出来立てサーターアンダギー(黒糖・紅芋)と幻の味と言われているブルースを♪


『ブルース』

恩納村にあるハワイアンパンケーキで有名なパニラニに♪


『ハワイアン パンケーキ ハウス パニラニ』&『PCX 125』


メニュー(写真)


メニュー


『ナッツナッツパンケーキ』&『くま子』

4年前に来たときは改装中で食べれず今回はリベンジ成功♪

つづく