韓国日記 2

30日は朝からホテル近くの食堂に。ここで初めてソルロンタン(牛骨スープ)を食べます。

韓国に行く前からソルロンタン最高やで!と何回も聞かされていまして・・

「二日酔いに最高!初めは何がいいのかわからなかったけど・・(食べるものが多いのでソルロンタンなんて食べずに他のものを食べたらええやん!)と言ってたけど5回ほど食べたら良さが分かり今ではハマっているとか・・韓国旅行に行くと必ずソルロンタンを食べるようになった」と聞かされていました。

食堂に入りソルロンタン(白濁スープ)を6人分注文(写真撮り忘れ・・)

塩・コショウで自分好みに味を調整します。最初食べた時に確かに胃に優しいなと・・けど・・何でこれが美味しいの?と思いましたが・・

「確かに胃に優しいと思うけどイマイチかな・・」と言うと社長がここのはイマイチやな。。野球でいうリトルリーグのレベルだと言っていたので最初に美味しいと感じなかった自分の舌は確かかなと♪

食堂を出てホテル前にワゴンタクシーが迎えにきてくれています。30日は1日貸切で観光します。

まずは・・買い物でブラブラと歩きます。ここで韓国行く前からきっとハマるで!と言われていたホットックを♪


ホットック

これはもっちりしたお餅?の中に黒糖とすり潰した(ナッツ類?)を入れて大量の油で両面を焼いています♪屋台でやっているお店が多いのですがお店によってレシピが違っており食べる場所によって味に違いがあります。

レシピも秘密で教えてくれません♪確かに美味しいと思い違う店で食べましたが確かに最初のお店とは違うな・・と。。2回食べたら飽きてしまいました♪《なんて正直なんでしょう》

レザーも安く行ったメンバーは革製品を値切りまくっています(汗)このあとロッテマート(大型スーパー)で買い物♪メンバーは買いまくっています♪

買い物終わったらソウルの魚市場にワゴンタクシーで移動♪買ってすぐに料理してくれます♪ここでなまこ、サーモン、あわび、生たこ、カニ(茹でてくれます)食べまくり♪

次はバイク通りとペットショップ通りを歩きます♪子犬がコロコロしています♪(写真撮影NG・・)

皆はホルモン・ヤンニョンカルビを食べにGOですが・・前日のハードな予定に疲れてしまった私だけホテルに送り届けてもらい睡眠♪

夜21時にドアをノックされまたお出かけ・・近くの食堂で食べまくり・・皆どんだけ食べるの・・?食べ終わると24時間営業のdoota!に・・色々見てから豚皮(コッテギ)専門店に・・食べまくり(君たちの胃袋は宇宙だ!)このまま3時まで・・(驚)

社長ともう一人は違うお店で朝5時まで飲んでいました・・(驚)

つづく