韓国日記 3

31日の朝9時にホテルを出発・・30分くらい歩いて24時間営業しているソルロンタンの美味しい店を目指します。

この店も韓国行く前から「ソルロンタン美味しいでー♪大根のキムチが絶品♡こればっかり食べていた♪」と聞かされていまして・・


24時間営業♪

この店めちゃくちゃ美味しいです!確かに前日食べたソルロンタンはリトルリーグレベル・・・ソルロンタン、大根キムチ(絶品)、コラーゲンたっぷりの・・何だっけ?最高でした。

この店は観光客がこないような場所にあります。次回行くときはこの店で朝・昼・夜すべて通って全メニュー食べてみたい♪♪

少し歩いてカフェでまた食べます・・タクシーで高級住宅街に移動。


観光してギャラリーに入ったりセレクトショップに入り見ていると。。(お?このバッグいいやん!)と思って5万ウォン(約4000円)で購入♪


野外アート♪

ひたすら歩き(焼き栗を食べながら♪)サムゲタンの美味しいお店に♪


ものすごい行列・・

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅から歩いて5分の距離にある、韓国人なら誰でも知っている!?超有名店、参鶏湯のお店「土俗村(トソッチョン)」


参鶏湯のお店「土俗村(トソッチョン)」を出てひたすら歩きます♪


この山の左側に韓国の大統領官邸があります。


またまた歩き韓国の有名な古美術通り・踏十里(タッシムニ)に行きぶらぶらっと・・

書道の道具も多くふらりと入ったお店で試し書きさせてもらいます。ここの店主が作った筆が気に入って購入しようか迷い・・25万ウォン♪(約2万円)


断念♪(笑)筆やを出てすべて雑貨が入っている建物内をぶらぶらっと♪

夜7時になりカウントダウンまで時間があったので1日の予定で行くはずだった江南(カンナム)にタクシーで移動♪

プロカンジャン・ケジャンのお店に♪このお店は相当有名らしく有名人のサインがかなり飾られています。(日本の有名人も♪)日本でも東京(赤坂)・大阪(北新地)にもあり食べることができます。(運が良ければ有名人に会えるかも♪)私は一切興味ないけどね♪

一緒に行ったメンバーはいつも行っているカンジャン・ケジャンの店のほうが美味しいわーと言ってましたが・・(笑)

プロカンジャン・ケジャンの店を出てカウントダウンをする広場へタクシで移動・・もう22時30分から交通規制が始まるので渋滞が・・

22時過ぎに到着してまたカフェで時間の過ぎるのを待ちます(激寒)

徐々に混雑してきて広場では韓国伝統打楽器の演奏&踊りが始まり賑やかに♪ステージでは江南スタイルやブラスバンドの演奏、アカペラなどで盛り上がり・・カウントダウン!!

そのあと歩行者天国になっている場所に移動して花火が始まります♪




盛り上がりました♪ 24時半に歩行者天国が解除されるので・・渋滞になる前にタクシーでホテルに移動して今夜はお休み♪

つづく