そうだ!旅に出よう♪ 東北編 3

今日は群馬県高崎まで走ります。ホテルを出発して県道7号線を走り猪苗代にあるコーヒーショップ・ヒロに♪


『コーヒーショップ・ヒロ』


『ヒロバーガー』

週末はバイカーが集まるお店でアメリカンサイズのハンバーガーが人気です。

国道49号線から県道64号線→国道118号線を南下、国道121号線を走り栃木県に入ります。国道120号線→国道122号線を走り草木ダムへ


『草木ダム』展望台

国道122号線から県道333号線→国道17号線を走り高崎市にある『かつサンド工房PANTON』へ♪


『ロースかつサンド』(600円)

食べ比べしようと思ったのだが・・『ヒレかつサンド』(700円)『手ごねかつサンド』(500円)は売り切れ・・^^;

このロースかつサンド美味しかったな~♪もう一度注文しよっかな~✨と本気で思いました(笑)

高碕市にあるホテルナガイに宿泊 (28日)

翌日、早朝に出発して前橋インター(関越自動車道)から高速乗って千葉方面にGO~!

首都高速5号線池袋線→首都高速中央環状線→首都高速湾岸線→東京湾アクアライン


海ほたるPA♪

東京湾アクアライン連絡道を走り首都圏中央連絡自動車道で木更津東インターで高速を降ります。

国道410号線から県道160号線、県道32号線→県道81号線を走り養老渓谷まで♪


養老渓谷近くにある『向山トンネル&共栄トンネル』

1つのトンネルですが入口と出口で名前が違います。

撮影が終われば来た道を戻ります。首都高速中央環状線から首都高速4号線を走り中央自動車道に入り長野県を目指します♪

諏訪を通過して駒ケ根(ソースかつ丼が有名です。ガロのソースかつ丼が好き)も通過します。

飯田山本インターで降りて国道153号線、国道256号線を走り長野県南木曽町にある妻籠宿まで♪


『妻籠宿』

古い町並みが保全されていてバイクと一緒に撮影しようと思うとこの妻籠宿は午前10時から午後16時まで車両通行禁止になるので撮影したのは午後17時頃に♪

雨の中での撮影でしたが日が暮れ始め街灯がともり始めこれはこれでいい感じかも(*`艸´)

妻籠宿にある澤田屋の栗きんとんはオススメ♪

国道256号線から国道19号線を走り中津川インター(中央自動車道)から高速乗って小牧JCTで東名高速道路、一宮JCTで名神高速道路を走り無事に帰宅♪

走行距離5500K超 オイル交換1回 リアタイヤ交換1回

無事にカエル♪