九州に行きましょう♪ 山口〜広島〜徳島

翌朝2日は広島を目指して走ります。山口県周南市にある(有)山本モータースでオイル交換して光市にあるシェ・ヒロダンで焼き菓子を5個ほど買ってと♪


『シェ・ヒロダン』


国道2号線を走り広島方面に向かいます。山口県岩国市の錦川に架橋された木造アーチ橋の錦帯橋で休憩してと・・


『錦帯橋』


錦帯橋とカワサキ

錦帯橋の近くにソフトクリーム(全165種類)『むさし』があります♪味が斬新すぎて・・(^^;)

国道2号線を走り広島県の宮島にあるあなごめしのうえので♪

店内は混雑していたので持ち帰りで(笑)


あなごめしのうえの♪


オープン~♪

広島 2日  泊

翌朝3日は徳島まで走ります。東雲(広島高速2号線)から広島高速1号線を走り山陽自動車道に倉敷JCTから瀬戸中央自動車道を走ります。


『瀬戸大橋』


与島PAから♪


与島PAの中にあるセルフうどん

味は普通です・・坂出で降りて以前回っていたうどん屋で食べようと思ったのだが3日は祝日なので混んでいると思いパス。。

坂出JCTから高松自動車道を走り志度で降り国道11号線で徳島にあるハーレー徳島まで♪

アパレルを2点購入してと♪ニット帽とパイロットキャップ(冬に乗るハーレートライク用に)を買って徳島市内のホテルにチェックイン


アヒージョ♪


焼き鳥盛り合わせ♪


なんだったっけ??(笑)

3日 徳島  泊

翌朝、数年前に四国巡礼するきっかけになった『18番の恩山寺』に♪


弘法大師像


『18番恩山寺』

労災で入院したときに知り合いがお遍路をしていて恩山寺のお札を持って病院に見舞いに来てくれました。

それがなければ半年後に退院して2週間後に夜行バスに京都から乗ってお札を返しにくることもなかったと思うし、退院して1年後にバイクで四国巡礼することもなかったと思います。

これも何かのお導きなのかもしれませんね。


『鳴門金時直売所』

徳島自動車道(徳島)から淡路島を走り明石海峡大橋を渡って垂水JCTで阪神高速5号湾岸線〜第二神明道路〜阪神高速3号神戸線で深江で降りてマックスフリッツ神戸に無事ミッションクリアしたことを報告(笑)


『明石海峡大橋』

西宮から名神高速に乗り無事カエル♪