2017年7月23日♪

梅雨明けしたような・・してないような・・天気ではありますが皆さんお元気ですか?東北地方はまだ梅雨明けしてないようですが来月初めに東北にバイクで旅に出ようと思っています。


今年はどこに行こうかな♪(夢見るポン)


頭が高い!控えろ~(笑)


4月20日の3匹全員集合♪


ポポがチビ兄ちゃんの上に乗る図(笑)このあとチビ兄ちゃんの口の下の毛を引っ張りむしり取ります(笑)


4月30日のぽん♪すっかり兄ちゃんらしくなりましたね〜


ですが・・寝ている姿はまだまだ子供です♪


梅雨の晴れ間にハーレートライクで琵琶湖にツーリング♪


西浅井町にあるかぐや餅♪(草餅)


大津市小野にある『ラ サンテ』の玉子サンドとエビフライパン

最近は洋食ばかり食べてテンションあげてる感じです(笑)


『浅井食堂』ハンバーグ&エビフライ


『浅井食堂』自家製イチゴジャムのワッフル♪


洋食『のらくろ』のB定食♪(ハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケ)


7月4日に1歳になりました。これからも元気に他のワンコたちと楽しくね♪


7月6日の3匹全員集合~♪


7月8日に三重県伊賀市にある『レストランいとう』で伊賀牛のビフテキ


伊賀牛ビフテキ断面ちゃん(笑)

ドミグラスソース(デミグラスではない)と伊賀牛バランスが良し!


7月21日の3匹全員集合!しかしポポ(1月生まれの6ヶ月)は大きくなりましたね~

座ったらぽん兄ちゃん(1歳)よりも大きいじゃないの(笑)

梅雨あけしたら東北に出発するのでその前にタイヤ交換(スリップサインでかかってます)しとこうと思い京都のバイク屋に向かっていましたが信号待ちからのスタートでアクセル開けてもエンジン回転数が2000回転までしか上がらず・・

プラグがかぶったような感じになり・・アイドリングはしてましたが一度エンジン切って気になった所を確認した後にエンジンかけようと思いましたがセルが回りません(^^;)


京都にあるバイク屋(ライムグリーン)に電話して引き取りです♪

レッカー移動してもらいにきたとき原因として考えられるのはバッテリーかジェネレーター(発電機)のどちらかだけどバッテリーはリチウムバッテリーで長持ちするのでジェネレーターの可能性あるなと・・

翌日原因を聞きに行くとバッテリーでした(笑)東北走りに行く前に症状が出て間違いなくラッキーでした♪

23日にバッテリー交換、タイヤ交換が済んだので引き取りにライムグリーンに行ってきました。


Z550LTD(1980年式)


一枚お願いしたら何枚も撮ってくれはりました(笑)


今日も絶好調♪毎日を楽しく!

8月1日から新潟に向かって走り翌日は福島入り、東北を目指して北上していきます♪

素敵な旅になりますように♪