紀伊半島ぶらっと旅 1

2019年になり寒気しだいにゆるんできて日ごとに暖かさを増し春めいてきました。更新が少ないブログではございますが今年もよろしくお願いします♪

暖かくなり春を探しに和歌山方面に走りに行きました。

3月13日の朝7時に出発して草津田上(新名神)から亀山JCTで東名阪自動車道→関JCTで伊勢自動車道を走り勢和多気JCTから紀勢自動車道を走り尾鷲北まで♪(164K  2時間)

国道42号線を走り熊野市にある世界遺産の獅子岩まで♪


『世界遺産 獅子岩』


確かに獅子の横顔には見えるが・・^^;


『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』

ウミガメにエサやり体験ができます♪


『香梅堂』

新宮市にある香梅堂で鈴の形をしたカステラが有名らしく次から次にお客さんが入店しては大人買いしていきます(笑)

国道42号線を走り世界遺産と温泉と生まぐろの町の那智勝浦町まで♪


『那智勝浦町』

食べログ評価の一番高かった店へ♪


『竹原』

カウンター10席の小さな店ですが芸能人のサインが結構ありました♪

『メニュー』


『まぐろ定食&さしみ上盛り合わせ』と『くま子』


『生まぐろを見つめるくま子』


『さしみ上盛り合わせ』


この分厚さたまらん♪(笑)

竹原を出て近くにある生まぐろ直売所へ


『木下水産物(株)生まぐろセルフ直売所』


安っ・・200円・・^^;

お一人様5パックまでと注意書きがあったけど次に来た主婦3人組がすべて買い占め・・(お金は料金箱に入れる)このあと買いに来た人は店内に入るが手ぶらで出てきた・・^^;

国道42号線を走り太地町にあるくじら博物館に♪


『くじら博物館』


『シロナガスクジラ全身骨格』(複製)


くじらショー♪


やはりイルカと違い迫力あります♪

 

ダブルジャンプ♪


シンクロ♪


ショーが終わり近くまでやってきます♪


俺たち頑張ったよな~と言ってるような♪(笑)

このあとイルカの餌あげ体験を♪


餌をおねだりするかわいい奴♪


『イルカショー』

ショーのあと300円でイルカと直接ふれあうことができます♪


『イルカとふれあう精神年齢低めの私』

ふれた瞬間「おわっ~!」と思わず言ってしまった♪

去年リハビリでお世話になってるトレーナーがくじら博物館に行ってイルカに触ったらゴムみたいな感じだったと聞かされていたけど想像しているものとは全く違っていたので感動して声がでてしまった♪

なぜイルカセラピーがあるのか少しだけ分かる気がした♪

ここから串本方面に国道42号線を30分ほど走り橋杭岩まで♪


『橋杭岩』


『橋杭岩』千潮バージョン♪


天気は最高です♪

今日の宿がある太地町『小さな宿  Nieche』まで


『小さな宿  Nieche』

太地町にあるバイク好きオーナー夫婦で経営されている小さな宿で1階がカフェになっています♪

つづく