5月22日 晴れ!!

最近よく厄除けの弘法大師ゆかりの立木観音に登っています。約800段・・登った経験のある人達からは大変やで・・

登った人のブログに書いている内容読んでも俺には無理かな?と思いましたがどんな感じなのか一度登ってみようと思い登りましたが・・大変ではない!!(20分くらい)

正直言って病院でのリハビリのほうが数倍キツイです。

そういう大変なことを体験(もう二度とあの地獄のリハビリはやりたくない・・)しているので周りが大変だと思うことでも楽に感じるのだと思います。

人生チャレンジだ!!!うひゃ♪

立木山の階段

とてもいい運動になります♪

脊髄損傷は現代医学では治りませんが最近ネット検索していると「バイオネスH200・L300」というものを見つけました。

これ・・なかなか良さそうです。バイオネスH200が手のリハビリ用でバイオネスL300が脚のリハビリ用です。

L300は総腓骨神経表面刺激装置で、片麻痺者の下垂足への臨床応用が期待できる。片麻痺性下垂足患者の歩行能力向上,歩容改善に非常に効果的であると感じます。(ネット検索で動画も見れます)

イスラエルで開発されフランスベッドで販売中だそうです。

フランスベッドリハビリ機器推進課Tel 03-6894-2299

上肢用90万円 下肢用98万円 調整機器40万円
病院レンタル月58000円 個人レンタル月35000円

私の場合は足を背屈するよりも低屈(地面を蹴る)の動きがないので低屈できるリハビリ用が開発されればいいのですが・・難しいかな。。。

けどこれを使うことで今までと違い感覚が出てきて何かプラスになれば・・想像しただけでも。。うひょ~っ♪