10月ツーリング IN 九州 2

13日は鳥栖にありますルートインホテルから出発。まずは朝食バイキングをアホほど食べます♪

そのあと朝倉市にある林檎と葡萄の樹というアップルパイの店を目指し国道500号線を走ります。

そのとき国道500号線沿いにキリンビール工場の敷地内にコスモス畑があったのでバイクを止め写真撮影♪


撮影終わって国道500号線から国道322号線→国道366号線→林檎と葡萄の樹に到着♪


店の前には林檎の樹があります。


温かいアップルパイにアイスがのっています♪これは・・イイネ!!

そのあと近くにあります藤井養蜂場に行き国産はちみつを購入してはちみつソフトをいただきました♪150円!!ものすごく心は満たされます。


みつばつがダンスしています♪


鳥栖に戻る途中にカワサキのメーターが777777キロになり記念の撮影♪

どこで777777キロになったのか調べてみると・・原地蔵♪♪ そうなんです!私は天使と仏様に守られている強運の持ち主♪

夕食はものすごく幸せな御馳走です♪北海道産の生サンマからまつたけご飯♪秋を満喫しました♪(13日鳥栖宿泊)

14日は年内最後のカワサキコーヒーブレイクミーティングに参加するため鹿児島にあります霧島高原国民休養地オートキャンプ場を目指して走ります。


ほぼ曇り空の1日でしたが、霧島連山を望む芝生のキャンプ場で素晴らしい景色の中で 鹿児島県での開催は初めてとあって、同県内をはじめ南九州を中心としたカワサキライダーがぞくぞく集まってきます。

今年のKCBMは今回の霧島で終了です。来年またどこかでお会いしましょう♪

霧島を出発して長崎の雲仙を目指します。途中お腹が減ったので・・SAで佐世保バーガーを食べます。

本当なら時間あれば宮崎県でチキン南蛮発祥のお店のおぐらに寄る予定でしたが・・時間的に宮崎に寄るのは無理かなと・・また来年必ず来ます♪

長崎自動車道の諫早ICまで走り国道57号線(島原街道)を走り今日の宿(雲仙荘まで走ります。途中で夕焼けが素晴らしかったので♪


この夕焼けを見るために雲仙まで来たと言っても過言ではない!!雲仙荘の家族風呂も2時間独り占め♪何よりも夕食が素晴らしかった。


1泊でしたが次回は連泊すると思います。

14日 雲仙  泊

翌日15日も朝食をがっつりと♪佐賀の呼子のイカ、唐津バーガーを食べる予定でしたが心が満たされているのでパス!!

山口県下関ICまで走り県道57号線で唐戸市場に行き辛子明太子を買い2階の市場食堂よしでミックスフライ定食をいただきました。


美味い!←当たり前か♪そしてハッピーな気分で無事カエル♪