新年あけましておめでとうございます

2日に韓国から帰国♪食べまくりました。。1日6食(汗) 3、4日に建部大社に初詣&初走り♪バイク、トライクどちらにも乗って♪

6日は琵琶湖上空を飛行機で♪


さあ!飛び立とうか♪♪自由な空へ♪

8日は大阪にある石切神社にお参り、神馬に会ってきました。今年もよろしく!飛躍の年になりますようにとお願いしてきました。

帰りに宇治にある中村藤吉本店に寄り新メニュー?限定メニュー?冬のどるちぇ(950円)を食べてきました♪


『中村藤吉本店』


中庭


『冬のどるちぇ』(950円)

抹茶アイス、ほうじ茶アイスどちらも食べたかったのでこのメニューはラッキーでした♪

色々あるメニューの中で宇治きん冷やしぜんざい「抹茶」「ほうじ茶」(780円)がお気に入りかな♪

京都で抹茶スイーツと言うと都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)も有名ですが中村藤吉本店のほうがお茶の味が濃く私は好きです♪

次は韓国ネタを書こうかなと。。 って、言ってもほとんど食べ物ばかりですが(笑)