楽しむ心が道を開く

ほんの一分間でも顔を水につけていると、日頃の呼吸の大切さが分かります。

断水すると、たちまちうろたえます。

停電になると、家中にあらゆる不都合が起こってきます。

私たちの日常生活は、一瞬の休みもなく。大自然や、家族は勿論のこと顔の見えない沢山の人々の働きの力に支えられて、生かされています。

自分自身が生きてゆくことも、どこかで、他人の役に立ち感謝されていると実感できれば嬉しいですね。


東名高速からの富士山♪


長野県にある長門牧場♪


滋賀県米原の近くにある醒ヶ井で♪


すべての条件がそろわないと咲かない水中の花♪(梅花藻ちゃん)

当たり前だと思って気にせず見過ごしてきたものでも今までと見方を変えると小さな発見をしたり嬉しくなったり楽しめたり♪

人生は素晴らしく無限の可能性を秘めていて良いものです。

楽しく生きれるようにもっともっと視野を広げて感性を磨いて来年からは制作活動もしましょうかね♪

明日(29日)から韓国に行きます♪来年もどうぞよろしくお願いします♪良いお年を♪♪