12月ツーリング IN 奈良

12月6日に奈良までトライクで走りに行ってきました。京奈和自動車道で木津ICまで走りまずは始源水を購入♪

次にジャンボたこ焼き天理本店に♪←最近たこ焼きにハマっています(笑)

そのあとは今回の一番の目的でもあります日本最古の石上神宮に行ってきました。

奈良県天理市の石上神宮は日本最古の神社のひとつで、なんでも日本書紀に神宮と記されているのは伊勢神宮とここだけとか♪


主祭神として三柱の神様が祀られていて、布留御魂大神は起死回生の霊力を持つ十種類の神宝を表す神様♪起死回生のお守りには社宝である国宝・七支刀が刺繍されています。

お参りが済めば境内でくつろいでいるニワトリ君達と遊びましょう♪


なぜか鳥骨鶏が多い♪(笑)



境内の中の紅葉も素晴らしい♪まるで滝のように上から流れているようにも想像させてくれる♪幽玄だよね♪

石上神宮を出て名阪国道(25号線)を走って三重県の上野ICで降りて国道422号線を走り山のたまごの前にある無人のたまご販売機で生みたてホカホカたまごを購入♪307号線を走り信楽を抜けて無事カエル♪

本当に毎日が楽しいです(笑)9月末頃からアボカドの種の栽培を始めて2ヶ月半♪私の元気なパワーをもらっているのか・・グングンと成長しております♪

500mlのペットボトルですがもう少しで根が底につきます(笑)

こういう楽しみ方を教えてくれた友達に感謝♪毎日がワクワク・ドキドキ♪アボカド君が楽しませてくれます♪

11日に来年1月からスタートの琵琶湖放送(BBC)の新番組(遊びChu!)のテレビ撮影がありました。

来年1月から毎月第1土曜日の夜9時半から出演します。といっても私の性格は気まぐれなので・・毎月出演はしないと思います(爆)

2013年1月5日夜9時半スタートの遊びChu !ぜひ見てね♪


年末は29日から韓国のソウルに友人達とカウントダウンしに行ってきます。

2日に帰国して3日に初ツーリングで三重県鳥羽まで♪

来年も忙しく飛躍の躍年になりそうな予感♪

来年の目標は毎月ブログ書く!!無理か♪(笑)