東北への旅 2

翌日2日(水)早朝6時頃に荷物を積み出発♪今日は喜多方から郡山まで走ります


『ホテルおかべ』前にて

国道を140K(約3時間30分)走り喜多方方面に向かいます


途中にある『田子倉ダム』(ダム湖百選の田子倉湖)


展望台から♪


会津にあるべこの乳♪いい響きです(笑)


べこソフト♪濃厚でとても美味しい♪


喜多方にある『若喜商店』前にて

こういう昔ながらの建物と古いバイクは似合いますね( ´艸`)


『金忠』前にて♪暖簾出てると思ったけど・・閉店したのかな・・?

喜多方から国道を走り猪苗代湖を走り郡山方面に65K(約1時間30分)

福島に来たらぜひ食べるように言われていた白河ラーメンのベスト2(教えてもらった人のベスト2)の三春町にあるとらや分店村田やへ

福島県民はとらやと言いますが『とら食堂』が正解らしいです♪


『とらや分店  村田や』


手打中華そば  並(660円)と半熟煮玉子(100円)


麺リフト♪(笑)

麺はもっちもっちぃ~♪スープは深みありこのクオリティーでこの値段・・近くにあったら常連になりたい・・


『三春の里』で酪農カフェオレソフト♪

酪農カフェオレは福島県民の心である(笑)福島のコンビニでは酪農カフェオレとコラボした商品が並んでいます。

他府県では買えないのではないでしょうか・・

7月1日より新発売された柏屋の酪農カフェオレロールがとても気になります♪ここのロールケーキが美味しいと聞いたのでそれも気になる(笑)

郡山駅前にあるシティホテル 泊  つづく