東北への旅 3

翌日3日(木)朝に郡山駅の中にあるタリーズコーヒーに行き、旅の目的でもある東北限定スワークルを注文♪


【福島】限定『トリプルナッツスワークル』&『タリーズミニテディ(6種の果実)』

キャラメルナッツソースにヘーゼルナッツシロップ、チョコレート&マカダミアアイスを加え、タリーズのナッツを一度に楽しめる一杯。

東北をイメージしたフルーツ柄の、彩りも華やかなミニテディ♪このテディはプレゼントします(^^)v

この後食欲スイッチが入ってしまいホテルのバイキングを食べまくり・・(^^;

前日まで食べ過ぎたので今日はコンビニで酪農カフェオレ牛乳を3種類とその他に色々と買ってからゆっくりしてと(笑)

ホテルルートイン郡山  泊

翌日4日(金)郡山から宮城県、岩手県と高速を走り西根ICで降り葛巻町まで370K(約4時間30分)


これから岩手県を目指します(ゴーゴー♪)

高速走ってると雨がポツポツと降ってきたのでサービスエリアでカッパを着てと♪


記念に撮影(笑)

このカッパは去年北海道を走った後フェリーで青森に渡りタイヤ交換したショップ(吉田モータース)で買ったお気に入りのクシタニ(数年前に生産中止)のカッパである(誰が興味あるねん!)

走り出して5分もしないうちに雨が止み・・(笑)


快晴の中ソフトで撮影♪

SNSで知り合ったライダースハウスを経営している方がいる葛巻町へバイクを走らせてと♪


記念撮影♪


ライダースハウス情報(安っ)

かなり前に北海道をバイク旅したときライダースハウスは何回か利用して自分には合わないなと・・今はホテル利用の旅になったけどここは機会あれば利用したいと素直に思えた(笑)

ライダースハウスの方に二戸市(青森方面)にある四季の里のお蕎麦が美味しいと聞いたのでここから35K(約45分)走ってと♪


天ざる♪


かき揚げ単品(500円)エビが結構入ってます♪


あまりに大きく厚みあるので4等分された状態で出てきます♪残り半分で撮影(笑)

四季の里から下道を走り盛岡まで75K(約1時間45分)


【岩手】限定『カフェ抹茶クリームスワークル』&『東北限定ブレンド』

宇治抹茶クリームスワークルに芳醇な香りと奥深いコクのエスプレッソを組み合わせた大人な味わい♪

すっきりとした酸味と後味に感じるキャラメルのようなフレーバー♪

去年走りに来た時に雨と行列で食べれなかった岩手県民熱愛グルメ『福田パン』に♪

しかし・・材料がなくなったのか・・閉店(笑)

でも今回は調べていたので盛岡市内のスーパーでも買えるということが分かってます(^^)v

残念ですがスーパーにはジャム、チョコ、ピーナッツクリームといった日持ちするものしか置いてません・・


今回の旅から仲間になった食べること大好きな『白くまのくま子』

福田パンに囲まれて幸せそうな表情してるようにも見えなくもない(笑)

南部鉄器の老舗の『鈴木盛久工房』で風鈴(富士山の形)とリスの置物を買いました(^^)v

さすが南部鉄器ですね。今年の夏は涼しい気持ちにさせてくれそうないい音してます♪

盛岡にあるホテル小田島 泊  つづく