東北への旅 5

6日(日)ホテルバーデンはオーナーさんがバイク好きなのかバイク専用シャッター付きガレージ(5台ほど置ける)が2つありました♪

シャッター付きガレージのあるホテルに宿泊したのは初めてだったのでいい意味でビックリしました(笑)


『 DUCATI 350 VENTO』

初めてみるバイクに興味津々♪


6日は新潟でもう一泊する予定でしたが台風の影響で7日は雨になるいう天気予報・・^^;

宿泊する予定だった新潟のホテルをキャンセルして今日帰宅しようと思います。

6時頃ホテルバーデンを出発して郡山南IC(東北自動車道)から郡山JCTで磐越自動車道を走り新潟中央JCTから北陸自動車道→長岡JCTから関越自動車道へ♪

大和スマートでICで降りて南魚沼にある『八海山雪室』まで270K(約3時間30分)


ガンジーソフトクリーム♪

世界的にも希少な生乳を使った濃厚なのに後味さっぱり♪高い栄養価と優れた成分バランスから欧米では『ゴールデン ミルク』と呼ばれている。


八海山雪室入口で♪もう食べてしまっているけど(笑)

ここから『峠の茶屋 蔵』まで下道走ります  45K(約1時間)


伝説の牛肉の煮込み単品♪

二日がかりで仕上げ、とてもやわらかい煮込みで卵を割ればさらに美味しさ倍増間違いなし(^^)v


オンリーワンの五目釜飯♪


エビ・ホタテ・サケ・アナゴ色々入って美味しいです♪

生米から炊き上げるので30分位かかるけどその価値はありますとのこと。

この店は孤独のグルメSeason3「第11話」の十日町編で井之頭 五郎がロケ地として使った実在する店です。

来る人はこのメニューのどちらかを注文してましたが(間違いなくドラマのファンだと思われる)私は迷わず井之頭 五郎と同じ両方を注文♪

このドラマは夜食テロとも言われ(深夜に放送するのでお腹を減らした視聴者が続出するため)ただひたすら食べる番組でもある。

今までに『孤独のグルメ』のロケ地で行った店は北海道旭川編、静岡の伊豆編(どちらも以前のブログに書いてあります)だけですが来月後半に九州バイク旅するので時間あれば福岡編で使われた店にも行ってみたい(笑)

峠の茶屋蔵から下道を走り上越ICから高速に乗って無事帰宅 452K(約5時間30分)

無事にカエル♪

無事帰宅を喜ぶポンちゃん♪

5泊6日の走行距離 約2700K   おしまい